スポンサーサイト


POGUES大阪

予想通りはしゃいで参りました。POGUES大阪。
って言っても、テンションが上がりはじめたのが開演10分前。
チャイムスのせっちゃんと話してたら、ようやくワクワクしてきたの。
時を同じくして会場がSEで異様に盛り上がり始めてね。
始まったのは開演時間をとっくに過ぎてたと思う。
1曲目 は「IF I SHOULD FALL FROM GRACE WITH GOD」だったか「STREAMS OF WHISKEY」のどっちかだったか忘れたけど、あれよあれよという間にもうグシャグシャ。
前から2列目にいたアタシは終わるまでずっと動けず同じ体勢だったわ。

思ってた3倍ぐらい演奏が上手でびっくりした!
思ってた5倍ぐらいシェインが歌えててびっくりした!
てか、シェイン、アレで48歳??どう見てもお口モゴモゴのおじいちゃんじゃん!
酔っぱらっちゃって千鳥足。目の焦点も合ってないし、青白い顔でニコリともしない。
アレでちゃんと歌えてたのが不思議だ。
オフィシャルHPのレポ読んだら、ステージの裾でバケツにオシッコしてたんだって。要介護か??
それに比べてスパイダーは格好良かったヨ。年相応のナイスミドルね。
お手々のシワとシワを合わせて「ドモ、アリガット」。
やっぱ歯は大切だね。大事にしようと思った。どんなに眠くっても歯磨きはしよう。
てか、シェイン入れ歯入れればいいのに。

アンコールの1曲目が知らない曲でね、すんごいステキな曲だった。
知らないおじちゃんが出てきて歌ったんだけど、帰ってからアルバムのジャケ見たら、ちゃんとメンバーでした。
poguesに限らず、バンドメンバーってアタシ覚えらんないんだよねえ。
スティーブンタイラー似の口の大きいおじちゃんでした。

怒濤のアンコールは4曲。
最後の「FIESTA」では、シェインとスパイダーがアラレの缶カンのフタ(?)でずっと頭付きしてた。
大阪限定ですか?ポコポコヘッド??

2時間なかったけど、おじちゃんたちには限界だったでしょう。
ずっと隣の女子の脇の下が密着してたアタシも限界だった。
全身バケツの水かぶったみたいにグショグショ。
でもすっごく満足!
期待してなかった分、余計に楽しかった。
会場のお客も、もちろんアタシもほぼ全曲歌ってた。
こんなギューギューの中でライブ観たの、10年以上ぶりかも。
終わったあと、白いラバーソールは踏まれまくってまっ黒。
そしてベッチョリと血糊が。おいおい~。
誰か流血しちゃったのね...。カワイソウ...。

ライブ後は551の豚まん10個買ってとっとと帰りました。
ずっと運転してくれてた友人夫婦にはホント感謝。
そして午前2時前には就寝。早~い!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
