

ようやく。

新居の契約が済みました。
これでようやくあのお家はアタシたちのもの!(とは言っても賃貸ですが。)
カギをもらったので早速掃除開始。
古い家だけあって掃除も手直しも思ってた以上に大変そうだ....。

トイレの壁には子供が名前の練習しまくってるし、木製の窓枠、これって外したら壊れるぞ、きっと。
ガラスの隙間は1cm。ガラスも割れてるところが何カ所か。

カビの生えた浴室の壁紙をひっ剥がし、黄ばんだ突っ張りポールを外し、襖やら引き出しを全部開け放ってバルサンを炊きました。
その間、外回りの掃除。まずは蛾のマユ落しから....。
そしたら黄色い野良がやって来ました。
「これから住むからよろしくね。」
信じられないぐらいなつっこくてやっぱり可愛い。
よく見ると3本しかナイのね、君の足。
はやくちゃんと仲良しになりたい。
早くご飯あげたい。

そして浴室の壁の穴をパテで埋めて、本日は終了。
来週はペンキ塗り!
sannbonnashi.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
