

ペンキ塗り。

before.jpg

新しく住む家は、古いとは言うものの、リビングとダイニングキッチンはLDKにリフォームしてあるのです。
壁はありがちな模様の壁紙、そして天井には星が輝いています。
激しく気に入らねえのでペンキを塗る事にしました。
ペンキ塗りの前にはマスキング作業です。コレが本当に大変。
塗りたくない部分はマスキングテープや新聞紙、ブルーシートで覆います。
そしてスイッチプレートやカーテンレール、外せるものは全て取り外します。

masking.jpg

皆がペンキまみれになりながら黙々と作業している中、エミくんは思いました。
自分達の手でイロイロ触れる家に住みたいとずっと思ってたけど、まさかその日がここに来てるなんてねえ。
憧れてはいたけど、まさか実現するとは...。
まるで夢を見てるみたいだ...。
ステキライフにはまだ程遠いけど、こうやって作業してること自体がすでにステキライフなのでは...?

朝早くから10時間以上かかって、LDK、浴室、洗面所、トイレのペンキ塗りが終了。
見違える程キレイになったのを見て「ここなら住める!」と確信したね。
嬉しい。嬉しすぎる。
そして来週はついに引っ越しです。

手伝ってくれた友達夫妻、本当にありがとう。
この借りは来年君たちの引っ越しの時に倍にして返します。
ペンキでも何でもいっぱい塗るぜ!いっぱい働くぜ!

yoshida.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
