

映画鑑賞。

新年のご挨拶以外に特別予定も無く、のんべんだらりんと過ごしている今年の正月休み。
こりゃいかんっ!てことで、お正月休み最終日の今日、映画を観に行く。まあ、なんてお正月らしいんでしょう。
名古屋の伏見に新しく出来たばかりのミリオン座。ミニシアター系の映画館なのにキレイなの!ステキ!感激!
こけら落としにはSABU監督が来てたんだってよ。いいなあ、来たかったなあ。
そんなSABU監督の「疾走」はこの次に見るとして、今日見たのは「天空の草原のナンサ」。

すごいすごい可愛くて素敵な映画だったよ。
ナンサちゃんは谷で見つけた犬を飼いたいの。でもお父さんが許してくれないの。
モンゴル遊牧民の家族のお話。

お母さんのチーズも馬乳酒もすっごく美味しそうだし、遊牧民のお家ゲルの仕組みとか、遊牧民の生活がなにげに紹介されてたり。
民族衣装のデールがすごく可愛くてね。アタシだってあれ着て日常生活を送りてえ。
アジアンな洋服が大好きなアタシは激しく欲しくなりました。そのうち買おう。
そしてなによりも映像がキレイでした。草原の緑がね、すごくキレイ。
「最近心が荒れてんな~。」って思う人は観ると良いと思います。
きっとみずみずしい気持ちになれます。

エミ的オススメ度100点満点!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
