スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおやつ。

年末年始、大量にもらったリンゴを毎朝食べてます。
ふかふかになってたリンゴが発見されたので、リンゴのケーキを作りました。
思い立ってから1時間もあれば出来ちゃう。簡単~。

今日のケーキのレシピ
・小麦粉100g
・バターが無かったからマーガリン100g
・グラニュー糖が無いからてんさい糖100g
・ふかふかリンゴ 1個
・少しだけ残ってたミューズリー
・くるみ左手でひとすくい
・ベーキングパウダー少し

カトルカール(小麦粉、砂糖、バター、卵が1:1:1:1)で、あとは適当。
少しだけ残ってたミューズリーとクルミを入れました。

それにしてもアタシはいつの間にレシピも見ずにケーキを焼ける人になっちゃったんだろ。
我ながらすげえと思ったよ。人ってば変わるもんだね。
でもレシピを見ずに作ったりすると、何か入れ忘れたりするのでね。
今日はシナモン入れるの忘れちゃった。リンゴのケーキなのに。うがー。
そしてバターが無いからってマーガリンを使うと、何となくたよりない感じです。
さっぱり好きな人にはイイかもね。
お試しあれ~。

applecake.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。