

お風呂が壊れた。

お風呂が壊れました。
ガス屋さんに見てもらうと、ガス釜の配線が何本か焦げてました。
老朽化による故障らしい。
ガス釜が古いので、部品が無いどころか、この釜のメーカーすら今は無いそうだ。
しかもウチの釜についてるゴムホースやらブリキの煙突は、今だと法律違反になるそうで。
「ブリキやゴムは穴があきますからね、そしたらガス漏れや一酸化炭素中毒になります。」
って、おい。聞いてねえよ。知ってたなら開設の時に教えろよ。怖えよ。
今まで何事も無くって良かった....。
大家さん持ちで新しいガス釜と交換。ほっと胸を撫で下ろす。

そして前の住人が作った仰々しい囲いをぶち壊す。
玄能で、耐熱ボードをたたき割る。
柱を引き抜く。
撤去し終えるとホコリだらけの風呂釜があらわに。
この囲いせいで掃除できなかったんだよーん。邪魔だったんだよーん。嬉しい。

新しいお釜はいつ来るのかな。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
