スポンサーサイト


野菜の国の人だもの。

saisei.jpg

野菜再生委員会、野菜再生委員のエミです。
本日は再生中の野菜の観察報告をさせていただきます。

ただいま再生させているのはセロリ、人参、キャベツでございます。
セロリは中心部の真っ白い部分を水につけておきましたところ、ふにゃふにゃだった葉っぱが少し固く緑色になり開いてきました。
人参は何も無かったところから、茎が生え、葉が出てきました。
人参の葉は本当に可愛くて大好きです。食べても美味いし。
そして驚くべきはキャベツです。
キャベツ、使いますよね?
芯、残りますよね?
そのキューブ状の形をした芯を水に浸します。
するとソコから葉っぱが出てきます。これははっきり言ってオドロキです。
結球こそしませんが、ぐんぐん育っていく様子は、めちゃめちゃ可愛いです。
白菜でも同じことがおこるようです。

先日、リンゴの種を濡れティッシュの上で再生していましたところ、根だか芽だか分からないものが生えて来て、種たちが立ち上がりました。
ちょうどその時たまたまウチにやって来た母が「あら~可愛い。ポットに植えてみるからコレちょうだい。」
と言って、立ち上がったばかりの子羊たちを奪っていってしまいました。
先ほど成長状況を聞いてみたところ、順調に育っているそうです。
ただ悔やまれるべきは、そのリンゴが、稀に見る美味しくないリンゴだったという事です。

今まで再生した中で、一番可愛いかったのはやっぱりアボカドでした。
庭の畑に植えたところ、春一番の暴風により、葉っぱがボロボロになってしまいました。
サツマイモのイモくんもなかなかのグッドルッキングガイです。
ジャガイモは、悪魔のような恐ろしい触手が伸びてくるので気をつけてください。

これからも追々、観察報告をさせていただきたいと思います。
以上、野菜再生委員会 野菜再生委員エミでした。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
