

パスタとカゴと裁ちばさみ。

ずっと行きたかったイタリアンのお店にてケージ旦那とランチバイキング。
だってよー、いつ行ってもすっごいたくさん並んでんだもん。
オープン直後に行ったせいか、バイキングとは思えないほど美味しくってびっくり。
混雑の理由はこれか...。
満腹後に、これまたずっと行きたかった雑貨屋「ユーカリ」さんへ。
ハートかずらが鬼のように育ってた。可愛い。アタシもここまで育てるもんー!がんばるもんー!
そしてまたしてもカゴお買いあげ。
リネンの内張のついた可愛いヤツ。
雑貨屋で可愛いカゴを見ると買わずにいられません。誰かアタシを止めてください...。

その後、関の刃物センターに寄る。
おもろくて声のでっかいおじちゃんと話が弾む。
アタシは鋏について、ケージ旦那はノミについて、しこたま質問する。
「そやろ?そやろ?そーいうことや。」.....楽しい。
後でお店の人が言うことにゃ、おじちゃんは社長だったそうだよ。

アタシの持ってる裁ち鋏は、会社辞めるときに勝手に持ってきた鋏と、友達にプレゼントしてもらった鋏しかないので、そろそろ良い鋏を買いたくなってきた。
それから、手作りの小鋏も今のうちに買った方がいいそうですよ。もうじき職人さんがいなくなるから。
安い使い捨てのモノが、逆立ちしたってかなわない何十年も使える道具。
手入れさえきちんとしてやれば、何度でも生き返るのです。
ん~、エミくん盛り上がってきたぞ。
待ってろよ、團十郎!
近々買ってやりますよ。ふふふ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
