

モッコウバラ。

実家に使い回しの土をもらいに。
実家の庭はついこの間まではあんなに殺風景だったのに、今はいろんな花がこれでもかっていうほど咲き誇ってた。
これだけの花の世話ができるなんて、我が母ながらすげえと思った。
時期が来たら、クリスマスローズの株を分けてもらうことに。
枝モノや葉モノの方が好きで、花類はそれほどでもないのだが、灰色っぽいベージュの花は、嫌みがなく可憐だ。
そして、「伸び過ぎちゃって、私困っとるの。」と、モッコウバラの枝を持ち帰ることを強要。
土と枝で車の荷台はいっぱい。
「あんた、花屋の車みたいやぞ。」父と母が嬉しそうだ。

mokkoubara.jpg

枝の半分は帰り道すがら、ケージ旦那のお家にお裾分け。
残りを玄関に飾る。
可愛い。
バラの類は全然好きじゃないんだけど、この子は野性味が強いから好き。
こんな枝が庭にあったら楽しいかもな、なんて思った。
枝ごと飾るとこんなに可愛いのに、落とした下枝をまとめて小さい花瓶に入れたら急に可愛くなくなった。
黄色いブーケ、ファンシー過ぎ。嫌。嫌。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
