スポンサーサイト


レッツゴー4匹!

大阪だぜー。久しぶりだぜー。
海遊館だぜー。12年ぶりだぜー。
朝6時に出発!
心配してた渋滞も全くなく、太陽の塔もばっちり見えた。
9時過ぎに楽勝で到着。

kaiyuukann1.jpg
一緒に行った友達に何かを語り続ける魚。
ずーっと彼女の前から動かなかった。
やっぱり究極癒し系の彼女のオーラは、魚にも伝わるんだー。
アタシが顔近づけたら、すっげー怒ったくせにー。
水槽のアクリル壁がなかったら、オレ確実に食われてました。マジで怖かった...。

kaiyuukann2.jpg
口開いたままピクリとも動かないワニ。生きてますか?お前は作り物ですか。
5分ぐらい粘ってみたが、一度として動かなかった。
その訳は.....拡大してみよう。
kaiyuukann3.jpg

「えへへ...おっぱい、おっぱい...」
な~んだ。いやらしいコト考えてたのかー。
このエロおやじ!

ジンベイザメも今は1匹なんだね。ジンベイのウンチを他の魚が食った瞬間のあのどよめき。
イトマキエイのイトマキの使い方。
タカアシガニの司令室のヨイヨイの秘密。
魚もほどほどに、アタシをセンターにして記念撮影をしまくる3世帯家族。
「お母さんまだ見たい~。」
「ここはもう写真撮ったからいいの!」
水族館ってばワクワクの宝庫だね。

お昼は心斎橋近くで、パーキングのおじちゃんが教えてくれた有名お好み屋さんへ。
1テーブルごとに目の前で焼いてもらう。美味~い!!
並んだ甲斐あったよー。感動!

glafでお茶して、TRUCKへ。
昔来たときよりも雑貨スペースが倍ぐらいになってる。
欲しいモノだらけでまたまた困る。
本日も衝動買いしてしまう。あ~、まだ今月始まったばっかなのになー。
植木鉢なんて地元で買やあいいのに...。

夕刻、国道沿いのたこ焼き屋でたこ焼きを買う。
「たこ焼き50個¥1000」。............笑う。
こっちの感覚として、「手羽先10人前」みたいなもんか。
中国なまりの店員さんが焼いたたこ焼きだったけど、美味しかったです。


それにしても今回の旅は、友達の運転で完全後部座席の旅!
後部座席ってなんてステキなんだろう。
ふぁふぁふぁ~。

そして余談ですが、本日ワタクシ34歳になりました。
メールくれた皆様、友達たちどうもありがとう。
友達にプレゼントももらっちゃった!
南部鉄器の鍋敷きとガーデニング用の長靴。
どっちも欲しかったの!すっごいうれしい!ありがとう!

誕生日って幸せだな~。
kaiyuukann4.jpg

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
