

ちんどんまつり。

今月は地元ばっかで遊んでるなー。
一宮市萩原商店街で毎年開催されているちんどんまつりに行ってきました。
全国各地からチンドン屋さんが集まって開催されるの。その筋では超有名なお祭り。
あまりにも情報がなくて知らずにお昼から行ってしまったのだが、朝っぱらから始まっていた模様。
演奏してる曲も多種多様。
チンドンの定番曲から昭和ムード歌謡、民族音楽、花祭り、Samba de Orfeuまで。
ステキだな~。
素人チンドンも参加出来るんだけど、いつか参加してえなあ~、ちくしょう。

地元とは言え、住んでるところからかなり離れた小さい商店街。初めて足を踏み入れましたよ萩原町。
映画のセットのような理髪店、定食屋。
住みたい!萩原商店街に住みたい!
すばらしいお祭りでしたよ~。
もっと大々的に宣伝しても良いと思うよ一宮市!アタシの税金はこういうのに使ってくれよー。
これからは毎年行こう。絶対行こう。
chinndonn06.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
