スポンサーサイト


1年。

今のお家に引っ越してから、ちょうど1年が経ちました。
ビックリするほど早足な、でもゆったりとした1年でした。

週末はもちろん、平日でも誰か彼か遊びに来てくれて、始終にぎやかな我が家。
去年の年末には20人近く集まって大宴会も出来たし、夏にはお庭にタープもテントも張ってBBQが出来た。
田舎の一軒家、誰にも気兼ねせずに大騒ぎできる幸せ。
この1年で何回宴会したかな。
人が集まってくれる家に憧れていたので、ホントにこの家は素晴らしい。

お隣の大家さんは、すごく親切で優しい。
お家賃を手渡しにしてもらったのはやっぱり正解だったな。
すごく良くしてくれるし、いつも野菜をいっぱいいっぱいくれる。本当にありがたい。
虫食いだらけの美味しい野菜のおかげで、旬をひしひしと感じられるようになった。
暑さ寒さを肌で感じられるようになった。日本家屋は冬、激寒だからね。
昔の人が春を待ちこがれた気持ちがよく分かる。

春には花や新緑、夏は小さな畑の収穫、秋は庭木の果実、そして冬にはすべてが枯れる。
庭の草木を見てるだけでも四季が分かる。

それにココロ癒される2匹のノラ猫。
幸せだなあ。

でもでも、まだテレビのアンテナ線もまだリビングにだらんと這ってるままだし、もの干し場の縁台も作らないといけない。
デッキも作りたいし、和室だって板張りにしたい。
ボロボロの寝室の壁板も張り替えたい。
まだまだ手つかずなところがたくさん。

これからも少しずつゆっくりこの家を育てていこう。
ウチの前にこの家を借りてた人は20年住んでたんだって。
ウチもそれぐらい住むのかな。

ここで過ごすこれからの人生、どんなことが待ってるのかな。
楽しみだな。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
