

ゆず。

yuzujam.jpg

大家さんから大量の柚子を貰ったので、柚子ジャムを作ってみる。
この冬初めてのジャム作り。
多すぎるかな?と思って1/3程残したのに、出来あがったら空き瓶3つ分にしかならなかった。
残りの柚子はポン酢を作ろう。

バニラアイスにかけて食べた。
それはそれは天にも昇るぐらい美味でした。大人の味~。
甘いものがあまり好きでないケージ旦那も、アイスをおかわりするほど。
この調子じゃあ、すぐに無くなってしまいそうだ。

次はどんなジャム作ろうかな。
ジャム作りの冬は始まったばかりだもんな。楽しいな。
その前にレモンカード作りたいな。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
