スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっけん考。 番外編

日記にせっけんのコトを書いたら、意外にも「私も石鹸ユーザーです」的なメールをいくつか頂く。
みんな使ってんだねー。
そう。やっている人はやっている。

けっこう過激なブログを書いてる人だったり、ランチガールのお洋服の中でもハデ目な物を買ってくださるお客さんだったりするので、そのギャップが面白いです。
ベトナムに住む友達からも、「アタシもこっちでエコライフ頑張ってるよ。」ってメッセージもらいました。
みんな、リネンで布小物作って、ヤフオクで古道具買い集めて「私ってばナチュラルライフ☆」的なブログ書いてるような人よりも、よっぽどナチュラルでステキだと思います。

「やれることから無理しないで」なんてのんきなこと言ってる場合じゃないと思います。
3割増しぐらいの無理はした方が良いと思います。
チームマイナス6%、6%どころじゃダメだと思います。
最低、マイナス20%は行きたいと思います。
「不都合な真実」、観ないといけないと思ってます。

実際、家の庭見てるとね、春から秋まで絶えず雑草が生えてくるの。
うっかりしてると、本当にもうスクスクと伸びてるの。
植物の生命力ってば、本当にすごい!
人間さえいなかったら、きっと地球なんてすぐに緑の星になるよー。って思います。
アタシは共存の道を選びたいです。
土とか水とか自然の生き物とか、みんなと仲良くしたい。
だから彼らの邪魔をしないように、アタシに出来ることの3割り増しぐらいの努力したいです。

chikyuu.jpg

ところで話変わるけど、本日「マリーアントワネット」観てきたよ。
映像がキレイ!
衣装や小物がキュート!
音楽がステキ!

可愛い映画でした。
ソフィアコッポラの映画ってキレイで好きだけど、アタシにはちょっと薄味かなあ。
でもサントラは欲しい!!あれはいいぞ。
映画見て以来、BOW WOW WOWヘビロテ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。