

自称靴フェチ。

最近天気悪いね。雨ばっか。
雨降りだと靴選べんのがつらいね。毎日毎日長靴(エンジニアorマーチン)ばっか。

プロフィールでも書いたとおり、靴が好きである。
これを機会に数えてみた。
...ちょうど30足あった。なんだ。もっと多いかと思ってた。

よく履くのは半分ぐらい。一回に履けるのは一足なのにね。
でもこれって、ギタリストがいっぱいギター持ってるようなもんでさ、欲しくなっちゃうのが人の常。

基本的に革靴が好きなので、スニーカーは3足のみ。ずっと厚底ばっか履いてたから、逆に足がつっちゃうんだよね。とほほ。

あとは、ラバー、マーチン各種、サボ、サンダル、ハイヒールにミュールと各種取りそろえております。
色もキレーだよ。
黒、白の次に多いのが水色と青。好きやもん。
ブルースエードシューズはロカな気分(ってどんな気分?)の時に履きます。

気合いの入ったライブの時は、絶対ラバーかエンジニア。踏まれても蹴られてもビールぶっかけられても大丈夫なやつ。色気も何もない。カッコもね。
ブーツなんてもう10年選手で、カカト何回も取り替えて潰れてもまだ履く。それがロックだ!

見るだけライブにはテキトー。ヒールとかロッキンとか履いてっちゃう。
ハイヒール履くときは「えいっ」って気合い入れて履く。
背筋も伸びて、イイ女になった気がしてくるから不思議なもんだ。
外反母趾の危機がそこまで迫ってるけど、これがテン足文化みたいなもんでさ。やめられんのだよ。
痛くて毎日は履けんけど、1週間に1回は履きたいんだよね。だって女の子なんだもん。

で、最近はやっぱりミュールが気になりますねえ。ヒール低めの履き込み浅いやつ。
スクエアトゥーでハラコならなおグッド。
でもこれって、ご立派ふくらはぎのわしには、いまいちムズカシイ代物。
う~。コマタの切れ上がったイイ女になりてぇ。
やっぱお風呂でマッサージか?それしか方法はないのか!?............

明日は何履いてこう。晴れたら12センチヒールもいいな。
雨ならまたエンジニアか~。飽きたっちゅーねん。
かわいいくつ早く履きたい。明日、晴れるとイイな。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
