

あわわわすけすけ。

今日大変なことに気付いてしまった。
よそ行きにしていた靴下の足の裏が、実はスケスケレースになっておった。
昨日婦人会の集まりで、公民館に履いてっちゃったよ!
満員御礼の中で、靴も脱いで正座しちゃった...。
しかも今日はいた靴下もなんと足の裏スケスケの助だったのだ...。↓↓↓
所帯染みるってこういう事ね...。何とも情けない。

その昔、穴の空いたGパンやシャツを買って、母親にあきれられたものだ。
今でも袖が取れかかっていたり破れたり汚れたりしてる古着を着たりもする。
でも、靴下だけはダメなんだ。
スケスケになった靴下ほどトホホなものはない。
穴の空いた靴下ほど情けないものはない。
それだけは許せない。

花子が生まれてから、うっかり度が急激に加速してるなあ。
どっぷりおかあさんってのも楽しいのだけれど、人前に出る時ぐらい身なりだけはちゃんとしてたい。
これは早急に、他の靴下もチェックしなくては...。
そしてこれを機会に、ちょっと早いけど靴下の衣替えをしてしまうのだ。
春は足下から、なのだ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
