

雑巾の自覚。

娘花子の食事の後かたづけに必要不可欠な雑巾。
とにかく食べこぼすので、毎日2~3枚の雑巾を使っては洗濯しておるのですが、疑問がひとつ。

何故だ...。
何故に雑巾は、洗濯して干してもカラカラカリカリゴワゴワになってしまうのだ?
一緒に洗濯した他の洗濯物は、そんなにカラカラにならないのに、なんで雑巾だけそこまでカラカラになるのだ?
雑巾は自分が雑巾であると自覚しているのか?
だから、あえてカラカラカリカリゴワゴワになろうとしているのか?

もうちょっとしなやかになっても良いと思うのだよ、我が家の雑巾たちよ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
