スポンサーサイト


鵜飼い〜。

鵜飼!鵜飼!行ってきたぜ鵜飼見物!乗ってやったぜ屋形船!!
かねてからの憧れ、岐阜長良川の鵜飼に行ってきました!!
うちわ屋さんでうちわなど買い、エキサイティング(アタシがね。)記念撮影などした後、鵜匠の説明を聞き、まだ明るいウチに出航。
上流の方で停泊、それぞれに持ち込んだ肴で飲み食い。

ukai1.jpg

そんでもって日が落ちてきたところで花火が上がる。
それを合図に鵜飼の場所までぎっちらこ。
踊り子船(これがなかなか良かった。)やらコンビニ船が行ったり来たりで、ココはどこ?異国?ってなかんじ。
これは外国人を接待したいなあ。
ちなみにコンパニオンを2人乗せた接待船も見かけました。だよね~。

ukai2.jpg
この鵜匠さんのお父さんは人間国宝だったそうな。
鵜匠って、宮内庁付きの公務員だって知ってた?
アタシは知らんかった。

思ってた以上にすげー楽しいかった。
皆さん一度は行ってみてください。
てか、来年船貸しきって、みんなで行こうよう~。

ukai3.jpg
ね、船頭さん。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
