

秋祭りだよ!ドラえもん。

今週末、わしら夫婦の地元が秋祭りだっつーことで、実家のハシゴをしたわけさ。

私と敬ちゃんはもともとが同じ町内。(おんなじ中学、略して)オナチュウ。
敬ちゃんの地区は、獅子舞の練り歩き後、神社で相撲大会。
私の地区は、なんと馬が出るのだ。馬に祭り用の鞍乗せて、綱付けて神社に奉納に行くのさ。

そんなわけで、実家。
両実家もうちから車で10分ぐらいなんだけど、あんまり帰ってないってこともあって、そのもてなしったら。
黙って座ってれば、ご馳走三昧。寿司に刺身にケーキまで出てくる!おまけに手みやげ付き。
まったくありがたいことです。感謝してます。
そして、べろんべろんに酔っぱらった父が、ぽつり。
「あんた、ちっとも帰って来んで、俺さみしい。」
今まで、そんなこと少しも言わなかったのに.......。

これからは、もっと実家に帰ろうと思いました。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
