スポンサーサイト


彦根ドライブ。

ケージ旦那のお仕事が暇だ。なので突然3連休。
わーい。世の中と同じお休みだ!

ケージ旦那が先日、お仕事先でご馳走になったという、近江牛ステーキ重をおごってくれる事に!!
てなわけで彦根へ。
花子が生まれてから、すっかり遠出無精になってしまった俺ら。
小旅行もホント久しぶり!
しかも車に乗るなり花子は寝てしまったので、久しぶりに助手席に乗りました。
2人でおやつ(とても花子の目の前じゃ食べられない濃厚チーズあられ笑)を食べながら、ただ高速走ってるだけで、ワクワク。
デートですデート!きゃっ!
3人家族になってから、こういう時間が無さ過ぎたかもしれないね~。
これからは2人の時間も大切にしていこうね。

なんて言ってる間に、あっという間に彦根。早いね~。
彦根城、なんと明日はお祭りだそうだ。
明日にしようか迷ってたの。先週はゆるキャラまつりだったし、子供が小さいと混雑は非常に困るのです。
ちょうど良いタイミング。良かった~。

そして彦根城見学に行こうかと思ったらば、この道は坂道が急だから、ベビーカーは置いて行けと係のおじちゃんに言われ、あえなく城断念。
観光通へ向かう。

観光通の彦根キャッスルロードで、色々買い食いしながら土産物屋を覗く。
はしゃぐ花子も、おとなしくベビーカーに座っていてはくれません。泣。
骨董屋さんで、ウサギの形の鉢台を購入。
そして目的のお店「蔵羽」へ。
ちなみに本店は小さいお子様お断りだったので、すぐそばにあるもう1店舗へ。

30分ほど並んで入店。
近江牛ステーキ重!!なんて贅沢なランチ!!
.....美味かった。が、少なかった。......お肉もっと食べたかった。笑。
ケージ旦那、アリガトウ。
花子はおみそ汁ばっかり飲んでました。さっき焼きたてちくわ1本食べたからね。

そしてなかなかステキな店構えの洋菓子屋さん「三中井」のロールケーキを1本お持ち帰り。
お家で作った様な(←褒め言葉か?)懐かしい味のロールケーキでした。中身が黄桃だからかね。

高速乗って1時間ちょっとのドライブ。
久しぶりの遠出、満喫しました。すっごく楽しかった。すっごくリフレッシュ。
また行きたいなあ。
帰り道は花子ギャン泣きでしたが...。

連休ってばステキ!!
しかも明日もお休み!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
