

またもやドングリ。

もうどうにも止まらないドングリ拾い。
ココには憧れのクヌギのドングリが落ちてるらしい。という噂を聞きつけ、近所の一宮地域文化広場へ。

到着してビックリ。
足の踏み場もないぐらい落ちてるではないかデカドングリ!
てか、でかいドングリしか落ちてない!
10 D!10 D!10 D!!!(大きなドングリ1個=10ドングリ)
でも来るのが遅すぎたみたい。
虫食い穴が開いてたり、根っこが出てたりひび割れてたり。
残念ながら、新鮮なドングリは見つかりませんでした。
今日は今期最後のドングリ拾いと相成りました。
来年は頑張ります。
来年からはココだけで良いな。笑。
donngurihiroi2.jpg

デジカメ忘れてケータイで撮影。
雑木林の中は暗かったから、キレイじゃないけど不思議な雰囲気の写真。
昔の写真みたい。
donngurihiroi1.jpg

そして暗くなるのを待って、近所のエレクトリカルパレードを見に行く。
これ、個人宅ですよ。すげーな。
ぶっきらぼうな家主のおっさんが花子にお菓子くれた。
そしてライトアップの苦労話やら愚痴を話してきた。可愛かった。
なんだかんだ言いながらも、ここまで頑張ってしまう。そんな彼こそがサンタクロースだ!と思った。
santahouse.jpg

こんな恥ずかしいことも素直に楽しめるようになったわけですよ、子供が出来てから。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
