

お手本。

只今専業主婦のアタシ。
できるだけお仕事したい。でも子育ても主婦業も楽しみたい。
てなわけで、友達と遊ぶのは週に一日までと決めておるのです。

今日は昔からの友達がお家に遊びに来てくれた。
もともとは中学の時の同級生の彼女。
今は2児のお母さん。下の子が花子と同級生なの。
母乳育児、布オムツ、子育てへの考え方がとても似ている。
そろそろ会いたいな。と思うとメールが来る。そんな関係。

実は彼女は密かにアタシのお手本なのです。
おおらか育児の先生。
いつも笑って見守っている。
しかりつけたり、押さえつけたりしない。
子供がやりたいと言ったことは、面倒くさがらずにやらせてやる。

彼女と意見が合うのは、「厳しく育てたって、ひとつも良いことがない」ってこと。
お行儀よくて、出来の良い子なんて見てても痛々しいだけだもんね。
子供は自分を映す鏡。最近ホントにそう思う。
自分達がニコニコのびのびしてなきゃね。

のびのび元気に育ってくれればそれで良し。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
