

さらっと手をかける。

近く、引っ越ししてゆく友人夫妻が、週末に会いに来てくれた。
いつも激ウマご飯をごちそうしてくれる板前夫婦。
春から修行のため大阪に行ってしまうんだ。寂しいなあ。

嫁ちゃんが上着を忘れて、本日取りに来たんだが、「何か持って行きたくて。」と、朝から筍ご飯を炊いてきてくれた。
つわりで大変なのに、仕事もあるのに、そんな気遣いが出来る彼女はとてもすばらしく、アタシも見習いたいと思った。
アタシたちの事を思って、わざわざ準備してくれたかと思うと、たまらなく嬉しい気持ちになる。
言葉にしてしまうと、とてもチープになってしまうけれど、やっぱり手作りは温かい。

アタシもよそにお邪魔する時は、出来るだけお茶菓子を作って行くようにはしているのだが、これからもますます頑張ろうと誓った。

さらっと手間をかける。
ここ最近、とても強く強く思うアタシの人生のテーマのひとつ。
ソウイウモノニ ワタシハナリタイ。

すごく美味しかった。ありがとね。
大阪へ行っても元気で頑張って。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
