

ウガギちゃん。

usagicyann.jpg

花子がすごく上手に話すようになって来ている。
去年の年末ぐらい(1歳9ヶ月頃)から、話す言葉がカタカナからひらがなに変わって来た。(←勝手な解釈。)
ウサギちゃんをもう「ウガギちゃん」とは言わなくなった。(←ちょっぴり寂しい。)
そのうち、「ブッコロリー」とか「ボロット」とか「かあたん、おめめぶつって(つぶって)。」とか言わなくなるんだろうなあ。くすん。

最近、この小さい人は確実に自分でものを考えて言葉を操っている。
先日遊びに来ていたじいちゃんが「じいちゃんもう帰るわ。」と言ったら、「ばあちゃんところにかえるの?」と。
父と2人で目を丸くした。

今日、花子とおやつ食べながら、「かあたんは花子が生まれて来てくれてとっても幸せだよ。」と話してたら、
「はなこもしあわせっ」って言いながら、牛乳の入ったグラスをアタシのコーヒーカップに乾杯してきた。

たまげた。

大笑いしながらもぐっときた。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
