

秘密の食料庫。

nabana.jpg

3年前に今の家に引っ越して来たとき、思いがけず野良猫付き物件だった事に喜んでおりましたが、もうひとつ季節限定のオプションが付いておりました。

春になるとブロック塀の向こうが菜の花畑になるのですよ。
収穫すればする程、脇芽が伸びて来て、どんどん増える菜の花のつぼみ。
お浸し、パスタ、チヂミ、チャーハン、卵焼き。結構使える上に無農薬!
しかもトリホーダイです。すごい幸せ。

これだけシーズンレスな野菜が出回っているこのご時世でも、春先にしか出回らない菜の花。
野生のものはスーパーで売ってるのとはまるで違って、苦みがすごく強い!
そこがまた美味しくてたまらないのですよ。

アクの強い春の野菜は、冬の間眠っていた体を目覚めさせてくれるそうです。
最近重い腰がようやく上がって来た感じがするのです。
色々な事にワクワクしたり、あれこれやりたくなったり、やってみたり、ちょこちょこ動きたくなってきたのですよ。
やっと目が覚めて来た気がします。

がんばるぞっと!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
