

チンドン。

chingdon2.jpg
chingdon1.jpg

地元一宮の大好きなお祭りの一つ「全国選抜チンドンまつり」
花子が生まれてから初めて行ってきました。

やっぱりね、楽しいのだ。チンドン祭り。
アタシ大好きなのだ。この祭り。

地元でありながら、この祭りが無かったら絶対に足を踏み入れる事が無かったであろう小さな商店街。
そこに全国からチンドン屋さんが集まってくるのですよ。いや、来てくれるのですよ。
近くでこんなステキな祭りがあるなんて、ホントサイコーに嬉しいです。

chingdon3.jpg

今回初めてステージでのコンテストを観ました。
練り歩きも楽しいけど、ステージでのパフォーマンスも素敵。

そしてお昼は商店街の中のお店で。
いい店だ!
小汚いけど汚くはない。
活気もあってちゃんとしてる。
そしてカツ丼、味噌かつ定食、美味かった。
カレンダーが店内に10枚ぐらいはってあったのが謎だ。

iwataya.jpg

花子は漬け物とお水の中の氷ばっかり食べてた。
来年もまた出かけよう。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
