

「みんなちがって、みんないい」

「子宝」とはよく言ったものだ。
子供は何者にも変えがたい宝だ。
自分がそんなことを言うようになるとは、子供が生まれるその瞬間まで思わなかった。
ウチにやってくるノラ猫の方が可愛かったらどうしよう。と真剣に思っていた。
実際、花子が生まれるまで、大して子供も好きではなかった。
友達の子でさえも、子供ってめんどくせえなあ~、と思っていた。
すぐ泣くし、汚いし、わがままだし、うるさいし。

ところがどっこい。我が子、可愛くて可愛くてしょーがなかった。
目に入れても痛くないどころか、日に何度かは頭からかぶりつきたくなるのよ、可愛すぎて。
子供が生まれてからの人生は、アタシにとって毎日が宝物のように尊い。
めちゃめちゃ大変だけど、めちゃめちゃ幸せ。
今まで生きてて良かったと心底思う。
この為に生まれて来たんだ、と心底思う。

花子が生まれた時に、夫婦2人して彼女の指の数を数えるのを途中でやめた。
別に花子の指が何本でも良かったんだ。
どんな状態で生まれてこようが、我が子は可愛い。
生まれた瞬間に感じた。
生まれた瞬間に悟った。

ただそれだけなんだ。

まあ、何が言いたいのかって言うと、親になれただけで幸せなんだという事なんです。

lego.jpg

いい方向に向かっていきますように。
心から祈るよ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
