

七夕。

tanabata.jpg

バスに乗ってお出かけ。花子初バス!
地元一宮の七夕祭りへ。
毎年欠かさないこのお祭り。今年は開催中ずっと雨でね。
今日も雨間を見てお出かけしました。
例年程の人出もなく、アーケードの中も歩きやすい。
花子は綿菓子もりんご飴も買ってもらえず(←てか、まだお菓子だという事に気付いていない。)、乾物屋で買った煮干しをひたすら食べてました。
中高の同級生のお店でビールを買い、知り合いのお店で腹ごしらえ。タコス美味ー!
従兄弟やら実家の両親、兄一家、今年は身内に激しく遭遇。さすが地元は狭い。

そして夕刻、盆踊りで踊る。
予習して来た「炭坑節」で花子も踊る。

ところでダンシングヒーローで踊るのはこの辺りだけなんだってね。
ケンミンショーでやってました。
全国の皆様、踊ってらっしゃると思ってました。
びっくりです。
ダンシングヒーローは老いも若きもみんな大好きらしく、一番盛り上がるのですよ。
結局ラストまで踊って帰宅。
花子は還りのバスの中で爆睡。
夢の中でも炭坑節を踊っているだろうか?
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
