

アイム ノット ア パンク

引き続きパンクの話。略して「引きパン」。

中2でKENZIを知ってから、(ごめんなさい。初めてのヒトなの♡)ずっとパンク漬けだったのね。
今でこそ大好きなフレンチやボッサなんかも、「あんなの聞く大人には絶対ならねー」って思ってたんだけど、18、9の頃、私の中に本当にいろんな音楽が入ってきた。

名古屋でLONDON NITEがやるときには必ず行ってた。
みんながウォルトンズの電撃バップで「HEY! HO! LET'S GO!」ってやるのに感動したりしてた。
そうそう、デルモナスやGO-GO3、ミリー。私の女の子好きもこのへんから始まったんだったっけ。
よくレコード屋で歌ったなぁ。「こんな曲なんですけど!」なんつって。

時を同じくして、友達からサイコやニューエストを教えてもらった。
その頃は、パンクやらサイコやらガールズやら、まさに「ゴッタ煮」状態だった。いわゆるキッズ状態。
音をむさぼってた。何でも聴いた。そして聞いた。

でも、パンクに別れを告げる決定的な日がやってきた。
せっかくだから見とこうと思って行った、セックスピストルズ再結成来日公演の日。
最初は、8000円のチケット分楽しむぞーなんて、はしゃいでいたが、なんだか次第に寂しくなって、辛かった。
まわりを見回したとき、いたのよ、これが。
自分と同じような顔をして、ボサッと立ってる人が。
何やってんだろ。このオヤジ達。そして自分も..........。
うすうすは分かってたけど、自分がもうすでにパンクじゃないことに気づいた。
もう、その次の段階に来てるんだなーなんて思った。

あれ見に行ったの、いつだっけ。
もうそんなことも忘れてしまった。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
