

おそうじ。

先日、新しいはさみを手に入れた花子は、日がな一日、紙をを切り刻む。
当然部屋中に紙吹雪が舞う。→掃除。→母さん大変。
というのが最近の日課なのですが、一日分の紙吹雪を掃除するのには、ほうきが大変便利なのです。
しかし我が家には、室内用のちりとりが無い...。
今までは、掃き出し窓から掃き出してたからな。
でも大量の紙ゴミを掃き出す訳にもいかず、ケージ旦那にちりとり作ってもらいました。
チークのちりとり。贅沢!

chiritori.jpg

あたりまえだけど、ちりとりってば、スゲー便利なのな。
花子の食べこぼしも、さっとひと掃き。
掃除機の出番も減りました。

taorukake.jpg

それから、フキン掛けも。
実は前の住人が付けっぱなしで置いていった、プラスチックのフキン掛けを使っておりました。
それも先日壊れてしまっていたのでした。
「これこれこーいうの。」と希望を言っておくと、仕事の合間を見てちょいちょいっと作ってくれるケージ旦那。
ああ、ありがたいありがたい。
こうやって少しずつではあるが、我が家はより良くなっていくのだ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
