

初めてのクッキー作り。

cookie.jpg

いつもは生地だけ先に作っておいて、寝かせた生地を型抜きさせていたのですが、
「クッキー作りたいー。ぐるぐるするー。」
というので、最初から一緒にやってみた。

案の定、タマゴは床に転がり落ちるわ(割るのはすごく上手です。)、全身粉だらけになるわ、生地食うわで、こりゃ大変。
おかあさんは、どれだけ我慢強くいられるかが勝負所です。
てか、修行です。ならぬ堪忍するが堪忍...。

生地を寝かせなくても良いように、今回は粉多めで。
綿棒で伸ばす。型抜きで抜く。
天板に並べる。

いつもなら15分もかからない作業だけれど、いちいち時間かかるね~。
オーブンに入れ、スタートボタンを押す。
ここまででかなりの達成感。笑。

「いいにょい(におい)だね~。」
良い色に焼けてくる。

出来上がったクッキーを食べて、ホントに満足そう。
「花子が作ったのー。」と仕事から帰ったケージ旦那の口に押し込んでました。

これからいろんなお菓子を一緒に作るようになるんだな。
お誕生日ケーキとかクリスマスケーキとか、バレンタインのチョコとかも作るんだろうな。
..... 楽しみだな。
とことん楽しみだな。

またやろう。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
