スポンサーサイト


運動会。

またもや運動会。
今日は児童館の幼児教室の運動会でしたの。

jidoukann.jpg

アンパンマンの帽子をかぶらされ、アンパンマン体操など踊らされる。
こういう公的施設で、商業的キャラを全面的にプッシュするのってばどうかと思う...。
アンパンマン、絵本はアタシも大好きだし、子供が夢中になるのも分かるけど、
あのセンスのかけらも無いキャラクター商品を、出来るだけ家に持ち込みたくないのだ。
でもまあ花子は楽しそうだから、今日のところはまいっか。

anpanman.jpg

しかし、サプライズゲスト登場!
アンパンマン.............か?
アタシ、笑いをこらえるのに必死。
他のおかあさん、何故笑わない!?

子供たちは狂喜乱舞!!みんな握手しにダッシュ。
先日うっかり友人の車のDVDで、動くアンパンマン(アニメね。)を初めて観てしまった花子も大興奮。
嬉しそうに「花子、アンパンマンと握手したねー!!」
子供ってば純粋だねえ。
まあ、違う意味でアタシも興奮しましたが。

akusyu.jpg

親(アタシ)の思惑はどうであれ、子供たちは楽しそうでした。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
