スポンサーサイト


岡崎あれこれ。

友人から出産の知らせが届く。
産院は全国的に有名な岡崎の吉村医院。

これは幸い!と朝早く家を出て、まず岡崎こども美術館のムーミン展へ行きました。
開催中に友人が出産したらついで見に行こうと思って、じっと様子をうかがっていたのだ。
実は私、ムーミン大好きっ娘なんでぇす☆
中学生頃から原作にハマり今に至ります。
ムーミンは登場人物がみんな薄情というか、淡白で自分勝手なところがとても楽しいのですよ。
昔は孤独を愛することが出来るスナフキンが大好きでしたが、母になった今では、ムーミンママは理想のおかあさんだなあ。

展示はほとんどがヤンソンさんのイラスト原画。
つらつら~っと見てたら、あっという間に見終わってしまった。笑。
館内は撮影禁止だったので、ロビーのムーミン椅子で記念撮影。

moomin.jpg

そしてお外に出ると、宙に浮かぶレトロな不思議の国。
「妖精の棲む浮かぶ島」という総合遊具。
これって80年代ぐらいのものだろうか。FRP製だし。
キッチュで可愛い~。
小牧四季市民の森に続くフォトジェニックな公園第2弾!

kinokojyou.jpg

そう言えば花子が生まれてから、自分が写ってる写真がビックリする程少ない事に、最近気付いた。
アタシが写真撮ってるからだな...。
世の中のおかあさん、みんなそうなのかしらん?
写真が趣味なお父さんが羨ましい...。
てなわけで、これからはお出かけした時はちゃんとアタシも撮ってもらう事にしました。

毒々キノコの森で♪

kinokokasa.jpg

その後、滑り台でたっぷり遊んだ後、赤ちゃんに会いに行く。
生まれたての赤ちゃんは綿のように軽いね~~。
良いなあ、新生児。
可愛いなあ、赤ちゃん。

hanasora.jpg

ちびすけ花子が巨大に見えた。
おめでとう!おめでとう!
元気で健やかに育ってね。

そして帰り道、個展真っ最中の友人のお店 HOLLY WOOD BUDDY FURNITUREへ。
久しぶりに会えて嬉しかった。
また時間があればゆっくり遊ぼうねえ。

↓展示中のソファーでくつろぎ過ぎな人。
hwb_20150831151740f6f.jpg

その後、岡崎の産院で出くわした友人一家と夜ご飯。
お姉ちゃんたちに遊んでもらって、花子のテンションもMAX!
車に乗って3秒後には爆睡してました。

今日はいっぱい友達に会えた濃~い一日でした。
チャージっ!!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
