

じいちゃんばあちゃんとドライブ。

じいちゃんばあちゃんと言っても、友達夫妻の事ですけど。
彼等はワシらと同級生でありながら、息子は高3で、すっかり親離れしてしまっておるので、花子の事をまるで孫のように目に入れても痛くない程可愛がってくれるのだ。
ホントは花子だけで良いらしいんだけど、アタシも一緒に今日は滋賀県の長浜へ連れてってもらいました。

到着した時にはもうお昼を過ぎていたので、ご飯屋さんでランチ。←見事にハズれた。
長浜、和小物のおみやげ屋さんが立ち並んでました。手ぬぐいなどを買う。
若鮎の天ぷらなど買い食いする。
商店街の外れにあるきったない和菓子屋さんで食べた玄米団子が、むちゃくちゃ美味た。
玄米粉で作ったであろうお団子が3つ串に刺さっている、シンプルな団子。
ほんのり甘くて優しい味。ホッとする。

nagahama.jpg

ところどころに城下町の風情が残ってて、そういうところを見るのがとても好き。
素敵な町並みはただ散歩するだけで、とても気持ちがよい。

秀吉ゆかりの地だけあって、マンホールも瓢箪。
いろんなマンホールがあって、探すのが楽しかった。

hyoutann_201508311557037b5.jpg

今度はどこに連れてってもらえるかなあ。
本日お仕事のケージ旦那にはホワイト餃子をお持ち帰り。
ホワ餃久しぶり~!!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
