

おうちパン。パンパパン。

今日は雨。お外で遊べません。
なので今日はパンを焼く事にしました。

一次発酵後、ベンチタイム。
このときのパン生地がぷよぷよしてて一番気持ちが良い。
pan3.jpg

お正月にリンゴを1箱もらってから、リンゴのマフィンばっかり焼いてたのですよ。
作り置きしてあったキャラメルリンゴの残りとカスタードクリームを包む。
中身が出て来ないようにしっかりと閉じてね。
pan1.jpg

二次発酵後、焼く。
もう少し焼き目が付いた方が美味しそうだね。
この中に花子が作ったのが3つあります。
そして夕べのおかずの炒め物が入ったのも1つあります。笑。

pan3.jpg

パン作りは雨の日のお家遊びにはもってこいだね。
パン生地は気持ちがいいし、楽しい。しかも美味しい。

では、いただきます。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
