スポンサーサイト


オリンピック開会式。

本日、午後からの予定が無くなってしまったので、またもや足ツボ公園に。
今日は3周も出来たよ!

てか、皆さん見ました?昨日のオリンピック開会式。
アタシはバレンタインのクッキーを届けに行った実家にて、NHKの夜のダイジェスト版を偶然見たんですが、
四季の「秋」のパートのパンキッシュなアイリッシュのところ!

olympic1.jpg

アシュレイマックアイザック出てた~~~~!!!

映画「ナビィの恋」にも出てたフィドラーさんです。
アイシテルランドから来た人ね。
アシュレイ、あなたってば国を挙げての有名人だったの??
勝手にインディーな人だと思ってたわあ。
ちなみにこのサイトからも彼の公式HPリンクしてます(勝手にだけど。)。

あんまり良く聴き取れなかったけど、かかってたのは多分「The Devil In The Kitchen」(お!インザキッチン!!)。
曲に合わせて、ダンサーさんたちも踊る踊る!!
アイリッシュのダンスチューンで踊る踊る!!
足だけダンス(世間ではリバーダンスともいう...。)で踊る踊る!
↓このタップの人も小汚くて素敵でした。

olympic3.jpg

もうホント大興奮しちまったよ。
久しぶりだなあ~。こういう感じ。
ライブとか行きてえなあ。

アタシがDJしてた時、こういうのばっかりかけてました。
好きなんです。やっぱり好きなんです。こういうの。
民族+PUNKの割合が、7:3~8:2ぐらいの比率がアタシには心地よい。
言ってみればPOGUESがパーフェクトなんですが、この人も結構良い。
アイリッシュパンクっつっても、Dropkick MurphysやTHE REAL McKENZIESではダメなのです。
ゴリゴリではダメなのです。

衣装もパンキッシュでめっさステキだったし。
イギリス領だからパンクファッションなのかな?

特にこのフィドルのお姉ちゃん↓可愛かった~。
最近、お母さんキャラに酔ってナチュラルな格好ばっかりしてる自分とサヨナラしたくなりました。
明日からアタシ出直します。
顔を洗って出直してきます。

olympic2.jpg

公式の場で、こんなビジュアルで、こんな派手なロックショウが出来るなんて、移民の国カナダならではだね。
日本では絶対あり得ないなあ。(例、ミチロウが閉会式でホタルの光とか...。)
てか、カナダの人だったんだね、アシュレイマックアイザック。

ashley.jpg

この人のアルバム2枚持ってるけど、こっちの方がオススメ。
演奏したのはこのアルバムの4曲目。

いやあ~、良いモン見せてもらいました。
ありがとう。ありがとうオリンピック。←まだ始まったばかりですってば。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
