スポンサーサイト


誕生日あれこれ。

3年前の今日、花子が生まれた。
あの日の事は、鮮明に覚えてる...はずだったけど、記憶というものはどんどん薄れて行くものですね。

花子が生まれてからの3年間、毎日がそりゃあ濃かったこと!
それまでの記憶が、どんどんぼやぼやになってきました。
アタシ、今を必死に生きてるなあ~。笑。

生まれて来てくれて、ホントにありがとう。
どういたしまして。と言われました。
3年でここまで成長できるんですね。

先ずは毎年恒例の背比べ。
1年で8cm伸びました。

↓この鳩胸、ちゃんと測れてるか??
birthday1.jpg

そして昨日焼いておいたケーキに飾り付け。
早くもクリームがだれる...。あああ.....。
デコレーション上手になりたい~~。
(後日調べてみましたら、中に挟むクリームと下地は8分だて、デコレーション用はしっかりと固く。
粉状のホイップを少し混ぜるとダレないそうです。
お店のクリームにはゼラチンなどが混ぜられているそう。ふむふむなるほど。)

birthday4.jpg

夜になってから、友人たちが来てくれて、賑やかしくハピバスデ。
みんなに歌ってもらえてホントに幸せだね。
ちょっぴりじーんとくる。
みんなありがとね。

3歳のプレゼントは包丁。
ずっとお手伝い大好きでいてくれるといいなあ。
ちなみに初級用。

birthday2.jpg

そして油ねんどを買いに行ったつもりが、予定外に豪華粘土セット。
ワッフルやケーキが作れたり、麺をにゅるにゅるっと作れたりします。
これは大人でも楽しいわ。
8色ねんどは、果たしていつまで8色でいられるのか??

birthday3.jpg

よくここまで大きくなってくれた。
ありがとう。
これからものびのび元気で育っていってね。

birthday5.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
