

おめでとう!おめでとう!

koto.jpg

今年はまたもや出産ラッシュね。
友人一家に待望の女子が生まれたよ。
2500gってだけあって、小さくて可愛いすぎる~~~。
抱っこしたら綿のように軽いよ。

元気で健やかにのびのび育っておくれ。

ichigo.jpg

それから、ここんとこアタシの一畳畑の苺が大収穫なのです。
毎日1パック分ぐらい採れるのー。

毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてます。
残った苺は、大鍋一杯になるくらいたまったらジャムにすべく冷凍保存。

本日の朝食はクレープでした。
最近家族揃ってクレープモーニングにハマり気味。

まずは1枚目。
バターとてんさい糖のクレープ。
焼きたてのクレープにバターを塗って、てんさい糖をふりかけただけのシンプルなもの。
これ、すごく美味しい。
粉の味を味わうというか、シンプルイズベストとはこのことだね~、とうなってしまう程。

2枚目。新タマネギとツナとマヨネーズのクレープ。
あまりの美味さにもう1枚。

そして〆にホイップと苺のクレープ。
採れたて苺にホイップクリームがたまりません。

しかし休日の度に家族揃って食べ過ぎです。
休日万歳!
クレープ万歳!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
