スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きた花。

hana.jpg

生きた花が好きです。
家の中に植物があるだけで、何だかホッとするのよね。
空気が循環して、空気が変わるような気になります。
家のそこかしこに、いつも欠かさないようにしています。

今の家に引っ越してからは、たいてい庭に咲いている花や葉っぱを飾ってます。
花子がちぎってきてくれるしね。泣。
芍薬やダリアみたいに、大輪の華やかな花も好きだけれど、この家には小さな雑草が似合う気がします。
水に挿して、根が出てきたら、また庭に戻したりします。

上の小ちゃな薬ビンのお花たちは、ゾウ家具さん作の玄関の鏡のすみっちょに。

genkan.jpg

ほんの10年くらい前までは、花を飾るのがあんまり好きじゃなかった。
枯れてゴミになってしまうから。
ゴミ箱に花を捨てるってコトがたまらなく辛かった。

ナイーブな乙女だったんだな。笑。

今は枯れたら「ありがとねー」っつって、ポイッと。笑。
全然ドライなもんです。

ドライといえば、下駄箱の上には実家で咲いたアジサイのドライと、道端で拾ってきた枝のドライ。
ドライフラワーは、どちらかと言うと苦手。
死んでる感が否めないから。ホコリたまるし。

 genkan2

家の中を森みたいにしてみたい。
赤ちゃんの頃、観葉植物の鉢の土を食べてた(笑)花子も、もう大きくなってきた事だし、
そろそろ部屋にデカイ鉢も置きたいなあ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。