スポンサーサイト


生きた花。

hana.jpg

生きた花が好きです。
家の中に植物があるだけで、何だかホッとするのよね。
空気が循環して、空気が変わるような気になります。
家のそこかしこに、いつも欠かさないようにしています。

今の家に引っ越してからは、たいてい庭に咲いている花や葉っぱを飾ってます。
花子がちぎってきてくれるしね。泣。
芍薬やダリアみたいに、大輪の華やかな花も好きだけれど、この家には小さな雑草が似合う気がします。
水に挿して、根が出てきたら、また庭に戻したりします。

上の小ちゃな薬ビンのお花たちは、ゾウ家具さん作の玄関の鏡のすみっちょに。

genkan.jpg

ほんの10年くらい前までは、花を飾るのがあんまり好きじゃなかった。
枯れてゴミになってしまうから。
ゴミ箱に花を捨てるってコトがたまらなく辛かった。

ナイーブな乙女だったんだな。笑。

今は枯れたら「ありがとねー」っつって、ポイッと。笑。
全然ドライなもんです。

ドライといえば、下駄箱の上には実家で咲いたアジサイのドライと、道端で拾ってきた枝のドライ。
ドライフラワーは、どちらかと言うと苦手。
死んでる感が否めないから。ホコリたまるし。

 genkan2

家の中を森みたいにしてみたい。
赤ちゃんの頃、観葉植物の鉢の土を食べてた(笑)花子も、もう大きくなってきた事だし、
そろそろ部屋にデカイ鉢も置きたいなあ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
