スポンサーサイト


キャンドルナイト。

candlenighit.jpg

本日夏至ですので、100万人のキャンドルナイトに参加してみました。
本来なら8時から10時までの間、キャンドルで過ごそうという事なのですが、
我が家は日没までに夕食をすませ、寝るまでキャンドルで過ごしました。

「ああ、だんだん暗くなっていく...。」
暗くなるまえに、あれもこれも...。
昔の人はこんな気持ちだったのかなあ。

基本的に我が家の夜は暗い。
食卓の電気も13W1つだし、リビングも13W2つ。
家族がいるところだけしか点けない。
それでも電気のありがたみを知りました。
トイレ行くにも、お風呂もろうそく持参。

ろうそくでお風呂なんて、何年ぶりだろ。
今の家に引っ越してからはしてないなあ。

ていうかね、暗いと眠くなってしまうわけですよ。やっぱりね。
花子を寝かしつけながら寝てしまいました。
気が付いたらケージ旦那もリビングで寝ておりました。
ろうそく付けっぱなしで。
あぶないあぶない。

キャンドルの写真、上手に撮れないなあ~。
と思ったら後で気付いた。夜景モードで撮れば良いのね。ははは。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
