スポンサーサイト


納品。

me+bukiさんへ納品に行ってきました。

シック柄のスタイ&ブルマ。

mebuki1.jpg

胸元レースのワンピ。
それからレースのペチコート。

mebuki2.jpg

あいかわらずスローペースな納品ですが、お近くの方はお手に取って見て頂けると嬉しいです。
ケージ旦那のまな板やスツールなんかも置いて頂いております。

そして今年も8/2~8/14まで開催される「ko do mo ten」に参加させて頂きます。
ちょっとずつ作ってます。
でもこのあいだ、せっかくこども展用に作ったキュロット(花子風に言うと、スカートみたいなズボン)3枚、花子に奪われました~。泣。
がんばってバリバリ縫わなきゃ~。

それから今日のお持ち帰り。
陶器のゼリーカップ。
日本の古いものだそう。
輸出用だったらしいです。
この美しいたたずまい、たまらんね。
持ち手に穴があいてるとこもポイント高し。

jellycup.jpg

花子が保育園に行ったら、毎日おやつを作ってあげたいと思っておりました。
そんなゆとりのある毎日が始まると思っておりました。

しかし、そーでもなかったよ。
むしろ保育園に行きだしてからの方が大忙しな毎日。
保育園に送ってからは作業部屋にこもり、迎えに行く時間までがあっという間。
買い物に出れば、せっかくだからあそこもココも...となってしまいます。
1人ってホント身軽だからね。笑。

そんなわけで、手作りおやつは週1ぐらい。
最近はめっきりゼリーです。
100%ジュースをアガーで固めるゼリー。
このゼリーカップだと1つじゃ足りない感じ。
カパッと2つ3つ食べれてしまいそう。

しばらくは壁に飾っておこうかな。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
