

あいちトリエンナーレ。

おはおうございまーす。
ベロタクシーに乗って、あいちトリエンナーレに出発ー。
ケージ運転手お願いしまーす。

triennale1.jpg

ハイブリット自転車のベロタクシー、ビックリするほど遅かったよ。笑。
日曜日の朝は繁華街の道路も静かです。
こんなにゆっくり名古屋の町の中を移動したのは20年ぶりぐらいでしょうか。
とっても楽しいベロタクシー。
アリだと思います。素敵です。

triennale2.jpg

「はやくツブツブのお花見に行こうよー。」
予習してきただけあって、花子もワクワクさんです。
愛知芸術文化センター到着。
あと1週間で閉幕だけあって、すごい人です。

はい、ツブツブのお花。
triennale3.jpg
triennale4.jpg

お目々だねえ~。
お花だねえ~。
つべつべしてて可愛いねえ~。

「お母さんのあったよー。」
そうです。これに合わせて今日は草間カボチャのネックレス(本当はキーホルダーだった)してきました。
これ、お庭に欲しいなあ~。ごろんとね。

triennale5.jpg

映像作品のお部屋で、花子、文字を追いかけて大はしゃぎ。
まんまと作者の思い通りなのでは?
子供は実にすんなりとアートを受け入れる。
実に柔らかい。

かってにシロクマ。@相原コージ(←ウソ。)
これ、可愛かったなあ~。

triennale6.jpg

今回1番ステキだったのが、コレ。
11階展望回廊という、うっかり見落としそうな場所にあった作品。
ベロタクシーのお兄ちゃんの情報が無ければ、アタシたちも見つけられなかったであろう渡辺英司さんという人の作品。
植物図鑑、きのこ図鑑から切り取ったものをお花畑にしてあるの。
気が遠くなるほどの数!!
すばらしく可愛かった~。
triennale7.jpg

黄色いカボチャのあたりから、花子はこんな感じ。
肩によだれ...。
triennale8.jpg

でもお昼ご飯食べたらこんなに元気ー!
何だこの顔。
triennale9.jpg

このあとベロタクシーも満員で、地下鉄で長者町会場へ移動。
しかし雨に降られるわ、各会場は長蛇の列だわで、帰って来ちゃいました。
来週末で終わっちゃうけど、また来週行けるかなあ~。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
