スポンサーサイト


GOLDEN YEARS

昨日あいちトリエンナーレの愛知芸術文化センターに行った帰りに、GOLDEN YEARSへ寄りました。
清春もブランキーも、名古屋のロック好き少年少女なら誰もが通るこのお店。

アタシも高校の頃は本当に良く行ってました。
学校へ行くにもライブへ行くにもここの黄色いショップ袋持ってねえ。笑。
その時はまさか十数年後にソコのライブハウスで、DJしてるなんて夢にも思わなかったですけどね。

花子妊娠までDJをさせてもらってたCLUB ROCK'N ROLLは、GOLDEN YEARSの姉妹店。
店長のサエコさんに花子を見せに行ってきました。

サエコさんはライブでもDJタイムでも誰よりも踊りまくる。
優しくておっとりしてるけど、誰よりもぶっ飛んでるカッコエー姐さんなのですよ。
久しぶりに会えて、ホント嬉しかった。
お店も相変わらずロックなお洋服やらグッズではち切れそうでした。

この界隈もずいぶん変わっちゃったけど、ここだけは昔と全然変わらない。
名古屋のロックはいつまでもここにあるのです。

goldenyears.jpg

確かここってバイカーのお店だったよね?
ってとこが、すんごいCUTEなパティスリーになってたよ!
吸い寄せられるようにお店に入って、パンやらメレンゲ菓子やら買っちゃった。

エミ史上、最高においしいクロワッサンでした。
びっくりした~。
あんなに美味しいんだね、クロワッサンって。

Blanc Pain Sakae
http://blanc-pain.jp/2007/12/15/37-blanc-pain-sakae
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
