

今日は一日ボンジョビDAY!!

世の中の人間がみんなボンジョビを好きだと思うなよZIP-FM。

朝起きてからから夕方までラジオです。
テレビはほとんど見ないアタシですが、ラジオは楽しみな番組がいくつかあります。

月 ・ワールドミュージックタイム アイリッシュやロマ、フォルクローレなんかがフツーにかかる。
木 ・ミュージックプラザ木曜日 ~’80の洋楽ヒット曲。
土 ・ウイークエンドサンシャイン ピーターバラカンセレクト
  ・世界の快適音楽セレクション ハードロックからクラシックまで。ゴンチチの2人のトークがこれまたたまらない。

ぜんぶNHKだね。

NHKってばやっぱすごいんだよ。
流行りの曲ばっかかけて聴取者集める必要ないから、何でもアリなのよ。
重箱の隅っこに潜んでる曲とかがかかるので嬉しい限りです。
事業仕分けしたら、一発で廃止になってしまうような音楽が好きな人には、とってもありがたい存在。

ネットラジオとかポッキャスとか聴きたいけど、ipodケージ旦那に持ってかれてる。くすん。
しかも仕事部屋にはラジ夫(2003年2月20日の日記参照。あ、同じようなコト書いてる...。)しかいない。

こちらの地方では、NHKの他には、最新流行洋楽を主にかける前出のZIP-FMと、
最新流行邦楽を主にかけるFM-AICHIしかないのだ。

若いヤツらのラブソングなんかじゃ、全然ときめかないぜ!

70s~80sとか、ラテンとかをよくかけてたRADIO-iは、9月末に閉局してしまった。
ADAM ANTとかCLASHとかたまにかかると小躍りしてたっけ。

あ、あと

土 ・サタデーウェイティングバー アバンティー 
日 ・山下達郎のサンデーソングブック

も好きだよ。
タイミング合わないと聴けないけど。
なんかオススメの番組あったら教えてくださーい。

koumo3.jpg

ポンッ!シュワシュワっ!
レーズン酵母完成!
これにヨーグルトを混ぜて、酵母を起こしていきます。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
