スポンサーサイト


作品展へ行ってきました。

sakuhinntenn1_20150901021848c27.jpg

10月にあった遠足がとにかく楽しかったそうだ。
お弁当がすごく嬉しかったそうだ。

そんなところを描いたんだと思います。
前髪のパッツンが、花子をよく表してると思います。

と思ったが、よくよく聞いてみたらば真ん中にいるのは犬だそうです。
確かに鼻の下がふぐふぐしている...。
お顔から出てるのは歯じゃなくて足だそうです。

なかなか個性的な絵であります。
こんな絵が描けるのも今のうち!
そのうち何描いてもお姫様になっちゃうんだから。

ちなみに保育園入園前、2歳10ヶ月の頃に花子が描いた絵。

oekaki_20150901021847f16.jpg

明らかにこっちのが上手いや~ん。
今見ても奇跡の1枚だなあ。
冬だったし、毎日お家の中で一緒に絵ばっかり描いてたからね。
いかに根気よく付き合ってやれるかが大事だね。
ん~~反省。

sakuhinntenn2.jpg

そして砂ねんど作品。

「お父さんとお母さんのケーキと花子のアメ」だそうです。
またもや説明文と違う。笑。
ウチの子、いつもこんな感じ。
その場で行き当たりばったり。

砂とトイレットペーパーと糊を混ぜて作ったそうですよ。

あ、花子発見。
「いつもやってっからよ。粉ふるいは得意だぜ!」

sakuhinntenn3.jpg

花子はお砂場が大好き。
朝、登園すると、一輪車をおして、お砂場に一直線。
毎日スモックのポケットに砂場の砂を山盛り入れて帰って来ます。泣。

sakuhinntenn5.jpg

毎日こんな風に保育園で過ごしてるんだね。
楽しそうね。かわいいな。

↓(ほぼ)等身大のわたし。

シールは貼り放題だったそうですが、ネックレス、ボタン、ポケットと、無駄がありません。笑。
意外に控えめな一面。
手足は実際に本人から型取った様ですよ。
歌舞伎の車鬢(くるまびん)みたいな髪型がナイスです。
髪型、合わせてくれば良かったなあ~。

sakuhinntenn4.jpg

たくさんたくさん楽しませてくれてありがとう。
これからも、いっぱいいっぱい色んなものを吸収して、いっぱいいっぱい色んなものを見せてね。
来週は保育参観だ!これも楽しみすぎる!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
