

犬山の日本モンキーパークへ行ってきました。

monkey1.jpg

ニホンザルに餌をあげたり、リスザルを間近で観たり、チンパンジーの放尿観たり。
楽しいなあ、モンキーパーク。
アタシは南米館が好き。
小ちゃい猿が好き。
余談だけど、アタシが昔やってたバンドの名前も、ピグミーマーモセッツでした。
南米のマーモセットたちは、外国の方の体臭と同じ匂いがします...。

ウンテイする猿に感化され、花子ウンテイから離れない...。
遊園地で乗り物にいっぱい乗りたくて、駄々をこねる。
あれ買って~、これ買って~!
まだ帰りたくない~~。
聞き分けなんて、花子の辞書にはありません。

monkey2.jpg

ポカポカと暖かい日でした。
モンキーパークへ行ったらば、「座ることを拒否する椅子」に座るのを楽しみにしてたのですが、
椅子があった場所が、工事現場になってましたー。泣。
椅子は?椅子は?

あ、モンキーパークには岡本太郎の「若い太陽の塔」という作品があるのですよ。
今は老朽化で立ち入り禁止だけど、6~7年くらい前までは登れたのです。

その関係で、「座ることを拒否する椅子」もあったのだと思います。
行く度にソコで写真を撮るのが楽しみだったのですよ。
椅子が、ステキな余生を送っていることを切に願います。


そんでもって今日の晩ご飯は鈴家のお饂飩。
アタシお出汁が好きなのですよ。
だからいつもかやくうどん。
食べかけですが、なにか?

keita1.jpg

ケージ旦那はチーズカレーうどん。
このカレーうどんが、とにかく美味いのよー。
そんじょそこらのカレー饂飩とはちょっと違う。
出汁は効いているが、和風ではナイ。

うどんを食べちゃった後には、ライスを投入。
腹ぺこ男子も大満足のボリュームです。keita3.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
