

電波の人。

最近、電波った人とよく遭遇する。
今朝の電波おじさんは、電車の中で大声で歌っている。聞き取りにくいが、どうやら演歌のようだ。
歌の間に、「うん、そうそう。」「それからどうした。」などの一人お囃子も入っている。
当然、隣の席には誰も座らない。
私が乗った次の次の駅で、おじいちゃんが乗ってきて、その席に座った。
と突然、電波おじさんは、
「ばかやろう!オレの陣地にはいるな。新聞ひいたるやろ!」
と、おじいちゃんに罵声を浴びせた。
よく見ると、足下に新聞が...。
「どや?」とでも言いたげに、おじいちゃんを睨み付けるおじさん。
かわいそうなおじいちゃんは、「.....うん、ひいたる....。」と言って、申し訳なさげに足をずらした。
足を揃えて座るおじいちゃんは、まるでモデルのよう。
また、大声で歌い出す。得意げに歌っている。

ああ、おそろしや、電波の人。
でも、座席は半分こしたほうがいいと思います。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
