

アミカ、そこは異国

本日、岐阜にある輸入食材卸スーパーでお買い物。
先週、敬ちゃんにエスニック料理の本を買ってもらったので、今日は調味料を買いに来たのだ。
このスーパー、前からちょくちょく来てんだけど、素人には買えるものが少ない。
冷凍エビ1キロとか、丸太みたいにでかい肉の塊とか、バケツサイズのソースとかね。
まわりはみんなお商売屋さんね...ってかんじ。
あと、アジア方面の外国人の方々ね。

とりあえず魚醤を探す。
.....あったあった。ナンプラーとニョクマムどっちにしよう。
タイよりベトナムの方が気になるので、ニョクマムにした。
でも「ヌクナム」って書いてある。しかも日本語で。
えーと、あとはビーフンとライスペーパー。エビチップも買っちまおう。
そうそう。オイスターソースも切れてたっけ。
なんだかふんふん、いっぱい買っちゃってほくほく。
ケイジよ、ウチの食卓に生春巻きがお目見えする日も近いぞよ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
