スポンサーサイト


バレンタイン準備

クーク クッキー、クーク クッキー いろんなクッキーつくりましょ♪
まんまる さんかく し~かく、好き好きハートにお星さま、うずまきうずまき ま~きまき♪

花子がノンタンのクッキーの歌を歌ってたので、今日は渦巻きクッキーを作ることにしました。

クッキー作り1

真剣な表情でぐーるぐる。
お菓子作りもかなり慣れてきました。
ナイス助手です。

クッキー生地を寝かせてる間に、バレンタインも近いってコトで、ココアのスノーボールも作りました。
最近こればっかり作ってるなあ。
簡単なくせに、めちゃくちゃ美味しいのです。

クッキー作り2

お菓子作りの何が楽しいかって、この「ぺろ」が楽しいらしい。
花子は焼く前の生地も好き。苦笑...。

クッキーすごく上手にできて、花子大喜び!
焼き上がったクッキリ渦巻きに、目をまんまるにして驚いてました。
画像をとり忘れたのが悔やまれます...。

そうそう。
夜にガトーショコラを焼いたのですが、牛乳35cc入れるところを350cc入れてしまうという前代未聞の大間違いをしてしまいました。

焦って、最後に適当に小麦粉を足したら、チョコういろうになってしまいました。
過去に経験したこと無いぐらいの大失敗でした。
実家に持って行くつもりだったのに....。

買ってあった板チョコ4枚も使い切ってしまったので、しかたなく更に板チョコを使わないレシピのブラウニーも焼くことに...。
あああ...。

最近かなりの老人力が付いてきました。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
