

今年の冬の成果。

ブロッコリー

今年の畑の成果はこの通り。
ブロッコリーの葉っぱ、つるっと全部ムクドリに食べられた~。

そうしてみると、あれだな。
ブロッコリーは花蕾部分よりも、葉っぱの方が栄養があるってことだな。
動物の方がよっぽど知ってるようだ。

庭木に果物を挿しておくと、実よりも皮の方が先に無くなる。

人間は体よりも味覚が欲するものを食べてしまっている。
栄養のある皮の部分、捨てちゃってるもんね。

ウチはほとんどの皮を食べます。
まず皮をむかない。笑。

柑橘類の皮はピールに。
野菜の皮(カボチャやジャガイモ)はためておいてかき揚げにするとかね。

健康に生きるために、動物の生き方は見習いたい。

opoh

庭に置きっぱなしのレンガに花が咲きました。

「ねえ、なんって書いてあるの?」

花子に聞きましたところ、
「OPOHだよー。オーピーオーエイチ!」

OPOHって何???

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
